徒然なりまする。

徒然なりまする。

とりあえず自分の気に入った漫画のレビューとか書いていきます ついった→https://mobile.twitter.com/dtmer15

てみたー!(漫画レビュー)



 

 

 

seiga.nicovideo.jp

www.comicgum.com

てみたー! (ガムコミックスプラス)

てみたー! (ガムコミックスプラス)

 

 

まずは観てみよう

惜しい漫画!

コミックガムで確か10話前後くらいまで連載していたと思いますが、いつからか全く更新が止まりました。で、コミックガム公式ページを確認したら、「連載終了」枠に入っていました。

打ち切りということになると思いますが、現在は大部分は削除され、3話くらいしか残念ながら見れなくなっています……

本人的にもモチベーションが持たなかったのかもしれません。

配信というテーマ、しかしウンコが散りばめられている

「恋したので配信してみた」とテーマが重複してますが、こっちはギャグ主体ですね。真面目に見る漫画ではないというアマゾンの評がありましたが、かなり言い当てていると思います。

しかし、個人的には独特のノリがかなり好きな漫画で、こういうノリの漫画が商業化までこぎつけた例は他にないのでは?とも思うのですが、ブログで感想記事書くのは自分くらいだろうな気がします。とりあえず読んでみてください。

f:id:doatamakita:20200327104512j:imagef:id:doatamakita:20200327104531j:image

ニコニコ漫画に最も適した漫画?

もしかしたら最もニコニコ漫画というメディアに適した漫画かもしれません。というのは、題材やノリと、突っ込みで完成するという理由からです。

「生配信で踊ってみた」はニコニコユーザーには馴染み深い文化でしょうし、全体のキモータ丸出しのノリやら、それぞれのキャラクターの、脳内電波ジャックされたのかって位DQNな語尾(この漫画の真骨頂だと思いますが)も馴染みやすいと思います。
f:id:doatamakita:20200327103738j:imagef:id:doatamakita:20200327103938j:image

もう一つは、シリアスな場面でもお構い無くギャグが散りばめられているので、読者の突っ込み(コメント)で完成するタイプの漫画なのかなあ、というところですね。今言ったとこでいうと、もしかしたらニコニコ漫画に一番ぴったりな漫画かもしれません。

f:id:doatamakita:20200327104554j:imagef:id:doatamakita:20200327104558j:image

これから主人公(名前未定)とハルナの関係がどうなるかと思ってましたが、残念ながら続きはないようです。

ハマる人にはハマる漫画ですね。